小さな見学者

こんにちは、動物病院京都 ねこの病院 看護師の山脇友香理です。
先週末からの寒波でおうちのねこちゃん達は体調など崩されていませんでしょうか?
私の住んでいる左京区では数年ぶりに40~50cmほど雪が積もりました。
私が小さい頃にはよくこれぐらいの雪が積もったものですが、近年では地球温暖化のせいか、これほどまでに積もることもなかったので、驚いております。
ここ、ねこの病院のある上京区や、動物病院京都のある北区でもかなり積もっていましたね。
かわいらしい雪だるまも所々で見かけました。

さてさて、今日は小さな見学者をご紹介します!!
当院の待合スペースには当院おなじみの「まいこちゃん」のお部屋があります☆
よく子供から大人まで歩行者の方が立ち止まってその「まいこちゃん」の様子を見てくださっています。
そんな中、一生懸命に「まいこちゃん」の様子を眺めているのが、今回ご紹介する小さな見学者、「ボンボンちゃん」です!!

一生懸命背伸びをして覗きこんでいる「ボンボンちゃん」(^^♪
「ボンボンちゃん」はにゃんこちゃんが大好きで、いつもお散歩中に立ち止まって見て行ってくれます。
残念ながら、わんちゃんなので、病院の中には入ることができず、ちょっとしょんぼり(*_*)
でも、看護師や先生になでなでしてもらい、ご満悦☆

また「まいこちゃん」に会いに来てね、「ボンボンちゃん」(^_^)/

動物病院 京都
ねこの病院
看護師 山脇 友香理

2017年診療始めました!!

こんにちは。動物病院 京都 ねこの病院 看護師の山脇友香理です。
2017年スタートし、早1週間が経ってしまいました。
初詣や旅行など行かれましたか?
今年は個人的に10年ぶりくらいに元旦がお休みでしたが、お雑煮を食べたくらいで特にお正月らしい事もせず終わってしまいました(-_-;)
動物病院京都 ねこの病院の近くには北野天満宮や、大将軍神社があり、多くの参拝客の方が病院の前を行き交っておられそれをみてお正月気分を味わっておりました。
お正月は休診だったのでは?とお思いの方もおられると思いますが、今年は開院したてでしたがペットホテルが満室で毎日看護師がお世話をしておりました(^^
当院スタッフ大橋のブログでもホテルの様子を載せていますが、ねこさんだけのホテルということもあり、みんなリラックスして過ごしてくれていました。
ホテルのご予約は随時お電話にて随時承っております。
 TEL 075-464-0222

さてさて、動物病院 京都 ねこの病院は年末年始休診しておりましたが、1月6日から診療を行っております。
現在獣医師1名と看護師1名とで診療業務を行っているので、ご来院いただくタイミングによってはお待たせすることもあり、申し訳なく思っております。
比較的平日の午前、午後両方早めのお時間に来ていただくと空いていることが多いかと思います。
また、ワクチン接種にご来院いただく際には万が一アレルギー反応が起きた場合に対処しやすいように午前中のご来院をおススメしております。
また、お電話で診察待ち状況をお伝えすることもできますので、お気軽にご連絡ください。
TEL 075-464-0222

2017年も動物病院京都 ねこの病院をよろしくお願いいたします。

動物病院 京都
ねこの病院
看護師 山脇友香理

 

年末年始のホテルの様子

こんにちは。動物病院 京都「ねこの病院」看護師の大橋真美です。
お正月も終わり、そろそろ生活のリズムが元の生活に戻りつつある頃ですね。
私は、初詣に行ったくらいでお正月らしいことはなにもしていません(+o+)

動物病院 京都「ねこの病院」は上京区に開院し、早1か月が経ちました。
年末年始、ねこの病院では、ホテルが満室でしたヽ(^o^)丿
そんなホテルのご様子を写真にてご報告・・・

みんながこっちを向いているときを激写!!
みんな思い思いにホテルをリラックスしているようにも見えますね(#^.^#)

キャットタワーで遊んだり、

 

ごはんを食べてみたり・・・

 

 

そのおもちゃはあまり好きじゃないです((+_+))
と言ってみたり・・・


ちょっと隠れてみたりして・・・

 

大橋もホテル中のみんなとのんびり遊んでました。

 

おいちゃんもこんな様子(#^.^#)
みんなホテル後は体調を崩したりしていませんか?
またのご利用お持ちしております(^o^)
また、一緒に遊ぼうね(^_-)-☆

動物病院 京都 ねこの病院
大橋 真美