LINE予約システム

当院の予約システムのご案内

当院ではLINE予約システムを導入しており、一度登録してしまえばIDやパスワード等の入力が要らない、ほぼポチポチするだけのカンタン操作です。

※初診の方はもしお困りでしたら、ご遠慮なく電話でご相談ください

  • 希望獣医師を指名できる
  • 空き状況を見て即予約確定できる
  • 24時間いつでも予約可能

以下登録から来院までの流れを説明申し上げます。登録操作も簡単で1〜2分で終わりますので、お付き合いいただければ幸いです。

LINEアカウントをお持ちでない方や緊急を要する
ご予約についてはお電話にて予約をお願いします。

お問い合わせ先

〒602-8371
京都市上京区一条通御前通東入西町24-1 北野エスポワコリン1F
TEL 075-464-0222

予約画面

LINE予約システムの流れ

初めての方はまずLINEの友だち登録からお願いします

①最初に、飼い主様のLINEにて当院アカウントの友だち登録をお願い致します。登録はこの「友だち追加」ボタンからお願いします。
※既に友だち登録済の飼い主様は、この手順をスキップ願います。

友だち追加

②次に、利用規約を確認の上、「はい」をタップ願います

イメージ

飼い主様登録 診察券ありの場合

①当院が初めてではない、診察券をお持ちの方の登録方法です。(なお、多頭飼いの方でも登録は1回のみでOKです)最初に「患者登録をする」をタップしていただいて、その次に「はい(認証)」を選択してください。

※(補足)以前からLINE友だち登録をされていてこのような表示が出ない場合は、下の「メニュー表示」をタップして出てきた「予約する」をタップしていただくと表示されます。

イメージ イメージ

②次にこのような表示になりますので、左下のテキスト入力ボタンを押してください。

イメージ

③案内にしたがって飼い主様の診察券番号(ハイフン前の数字のみ、例えば”70002-1″なら”70002″になります)、電話番号(ハイフンなし、2番号登録いただいている場合で、片方の番号入れてもエラーの場合は恐縮ですが、もう片方の番号でお試しください)を入力すると登録完了します。
初診問診票に記載いただいた電話番号と異なる場合は登録エラーとなりますので、その場合は当院に電話でお問い合わせください

※ここでは例として70002番としていますが、実際はご自身の診察券番号をご入力ください。

イメージ

④以下の赤で囲ったボタンを押していくと予約メニューが表示されます。

イメージ イメージ イメージ

飼い主様登録 診察券なしの場合

①当院が初めて、診察券をお持ちではない方の登録方法です。最初に「患者登録をする」をタップしていただいて、その次に「いいえ(新規登録)」を選択してください

イメージ

②次にこのような表示になりますので、左下のテキスト入力ボタンを押してください

イメージ

③案内にしたがってペット様のお名前(飼い主様ご自身のお名前ではなくペットのお名前でお願い致します。ここでは例として”鈴木マロン”の場合を載せています)、誕生日(ペットの誕生日、正確なものが不明な場合は想定される年月日で構いません)、電話番号(ハイフンなし)を入力すると登録完了します

イメージ

④以下の赤で囲ったボタンを押していくと予約メニューが表示されます

イメージ イメージ イメージ

予約画面

LINEメニューの「予約する」をタップするとこのような予約画面が表示されます。

この予約画面以降の操作方法については恐縮ながら説明を省略させていただきますが、もし操作に何かご不明点あれば、直接当院までお問い合わせください。

イメージ

その他メニューについて

①LINEメニューの「その他メニュー」をタップすると

イメージ

②このようなメニューが出て来ます。
予約後の確認・変更・キャンセルはこちらからお願い致します。

イメージ

来院時のQRコード受付

①来院時にLINEメニューの「その他メニュー」→「QRコードを表示」をタップしてQRコードの画面表示をお願い致します。

イメージ

②次に、受付カウンター左側にあるバーコードリーダーに下のイメージのようにかざし、「ピッ」と音が鳴ったら来院受付完了になります。そのまま診察お呼びするまで、待合室にてお待ちください。

イメージ