診療予約

ブログ

小さな見学者

2017.01.18

スタッフブログ

こんにちは、動物病院京都 ねこの病院 看護師の山脇友香理です。
先週末からの寒波でおうちのねこちゃん達は体調など崩されていませんでしょうか?
私の住んでいる左京区では数年ぶりに40~50cmほど雪が積もりました。
私が小さい頃にはよくこれぐらいの雪が積もったものですが、近年では地球温暖化のせいか、これほどまでに積もることもなかったので、驚いております。
ここ、ねこの病院のある上京区や、動物病院京都のある北区でもかなり積もっていましたね。
かわいらしい雪だるまも所々で見かけました。

さてさて、今日は小さな見学者をご紹介します!!
当院の待合スペースには当院おなじみの「まいこちゃん」のお部屋があります☆
よく子供から大人まで歩行者の方が立ち止まってその「まいこちゃん」の様子を見てくださっています。
そんな中、一生懸命に「まいこちゃん」の様子を眺めているのが、今回ご紹介する小さな見学者、「ボンボンちゃん」です!!

一生懸命背伸びをして覗きこんでいる「ボンボンちゃん」(^^♪
「ボンボンちゃん」はにゃんこちゃんが大好きで、いつもお散歩中に立ち止まって見て行ってくれます。
残念ながら、わんちゃんなので、病院の中には入ることができず、ちょっとしょんぼり(*_*)
でも、看護師や先生になでなでしてもらい、ご満悦☆

また「まいこちゃん」に会いに来てね、「ボンボンちゃん」(^_^)/

動物病院 京都
ねこの病院
看護師 山脇 友香理