ねこ病院の本棚

こんにちは。京都市上京区にある動物病院 京都 ねこの病院、動物看護師の大橋真美です。
本院である動物病院 京都は北野白梅町駅目の前、西大路通り沿いに面したところにあります。

4月も半ばにさしかかり、だいぶ暖かくなってきました。
花粉はいまだに飛んでいるようで目と鼻がかゆい毎日をすごしております・・・。

さて今日は、ねこの病院にある本棚の本についてご紹介いたします。
ねこの病院の待合室には本棚がおいてあるのをご存じですか?
ここにおいてある本はすべてねこちゃんに関する本です(*^_^*)
ねこ病院が開院する際に、本屋さんで自分が気になる本をチョイスし購入いたしました。

いくつかご紹介したい本があるのですが、一番気になったのは、
ねこちゃんの柄を紹介した本です。
写真や文章など載せると著作権の問題があるようなので載せませんが、
この本はとても素晴らしいです!

サバトラといっても、いろいろなサバトラさんがいたり、短毛だったり長毛だったり、
靴下をはいていたり、お腹に模様があったり、、、
基本的な、柄(黒白、サバトラ、茶トラ)などは覚えたつもりでしたが、
世界にはこんなにいろいろなねこちゃんがいるものなのだなぁと感心いたしました。

ねこ病院にお立ち寄りの際は、ぜひ本棚ものぞいてみてください(*^_^*)

わたしは、白黒鼻くそついちゃった系女子(*^_^*)
ちなみに、大橋家のにまめちゃん、グレー白にゃんこちゃんですが、この本によると
グレーに白がまざったグレー白にゃんこちゃんはかなり珍しい とのこと!
全国のグレー白にゃんこちゃんたちーー!!珍しいんだってー!!!

動物病院 京都
動物病院 京都 ねこの病院
動物看護師 大橋真美

ホテルブログ ☆くつろぎモード☆

こんにちは。京都市上京区にある動物病院 京都 ねこの病院、動物看護士の大橋真美です。
本院である動物病院 京都は北野白梅町駅目の前、西大路通り沿いに面したところにあります。

やや長期でホテルに来てくれている、ベンガルのにゃんにゃんちゃん。
短期でのホテルは何度かご利用いただいていましたが、今回は約2週間。
体調は大丈夫かなぁと心配するスタッフをよそに、すでにくつろぎモードのにゃんにゃんちゃん(*^_^*)

ごはんも完食!よく寝て、よく鳴いて、よく遊んでます!!


にゃんにゃんちゃんの豹柄はとてもはっきりしていて、すごいんですよ!!


お部屋で遊んでいる、にゃんにゃんちゃんが気になるおいちゃん・・・笑

あと少しホテル楽しもうね♪

動物病院 京都
動物病院 京都 ねこの病院
動物看護師 大橋真美