おもてなしスタッフ「舞妓ちゃん」の一日♪

こんにちは
動物病院京都 ねこの病院 看護師の白波瀬真愛です。
ムシムシとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のブログは当院のおもてなしスタッフ、舞妓ちゃん(以下、まいちゃん)について書こうと思います!

「ん?私ですか?」

いつも診察時間は待合室のお部屋で過ごしているまいちゃんですが、
「夜はどこにいるの?」
「いつ見ても寝てる!」
と、思った事がある方もいるかも(?)しれません。
そこで、今回はそんなまいちゃんのとある1日をご紹介致します!

AM8:30 まいちゃん出勤のお時間です

夜の間は、待合室ではなく院内の別のお部屋で過ごしてもらっています(^^)
「まいちゃんおはよ~」
と、扉を開けると、そのままキャットウォークまでトコトコトコ・・・

「よいしょっ」

AM9:00~PM19:30

午前の診察から午後の診察が終わるまでは基本的に待合室のお部屋で過ごしてもらっています。
お外を眺めたり、ご飯を食べたり・・・

キャットウォークの上に行って、上から待合室を眺めているときもあります。
ぜひその時は、まいちゃんを下から見てみてください!
キャットウォークは透明な板で作られているので、
普段なかなか見ることのない、座っている猫ちゃんを下から見ることが出来ます!
ちなみにこんな感じです↓


そして最近はこの食パンクッションがお気に入りのようで、
一日中この上で寝ているときもあります^^;

たまにスイッチが入ったかのように、
バタバタバタ~とキャットウォークを猛ダッシュ!
大運動会が始まる時もあります^^;

PM19:30 まいちゃん退勤のお時間です

午後の診察が終わると、まいちゃんは元のお部屋に戻ります。
まいちゃん専用寝袋に入ってご就寝(-_-)zzz


「まいちゃん今日もお疲れ様(^^)」

さて、今回はまいちゃんのとある1日をご紹介いたしました!
まだ天候の優れない日が続きますが、皆様ご来院の際はお気をつけてお越しください。
ねこの病院のアイドル舞妓ちゃんがお待ちしています☆

動物病院京都
動物病院京都 ねこの病院
動物看護師 白波瀬 真愛