2020.12.01

12月休診のお知らせ

こんにちは。今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。
今年はコロナウイルスの影響で大きく生活スタイルがかわりましたが、皆さまはどのような年を過ごされましたか?

ねこの病院は12月1日より診察日全日を予約制へと移行させて頂きます。
https://neko-kyoto.jp/news/news-22632/

診療は以下の様におこなっております。

今月の看護師出勤曜日は不定となっておりますので、詳しくはツイッターをご確認下さい。

また、9(水)は院内清掃のため午前診察のみとなっております。

今月の休診日は、
12/7(月)
12/14(月)
12/21(月)
12/28(月)となっております。
また、12/30(水)から1/4(月)は年末年始のため休診とさせて頂きます。
上記期間中にホテルをご利用の皆様は、到着10分前に動物病院 京都(075-465-3330)までお電話をお願い致します。スタッフがねこの病院まで向かいます。
体調を崩され診察をご希望でしたら動物病院 京都までご来院下さい。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

動物病院 京都 ねこの病院
獣医師 尾関康江

2020.11.24

LINE@予約開始の延期について

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院院長の谷田美和子です。

 

10/30(金)に当院HPにてご案内しておりました(https://neko-kyoto.jp/news/news-22632/
予約診察について、追加のご報告がありますのでお知らせ致します。

先日、LINE@予約システムの不具合が発見されました。
そのため、LINE@での予約開始を 2021年1月5日(火) からに変更させていただきたいと思います。

特に多いと予想される質問について以下にあげますので、ご確認下さい。


Q. 12/1(火)からの診察はどうなるの?
A. 予定通り予約診察へ移行致します。

 

Q. どうやって予約を取れば良いの?
A. お電話(075-464-0222)またはご来院でご予約をお取り下さい。

 

Q. LINE@は登録しておくほうが良いの?
A. システム導入後はご利用いただけますので、今のうちに登録をお願い致します。


変更や修正ばかりで皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.11.05

午後診察 休診のお知らせ(11/17、12/9)

こんにちは。
動物病院 京都、ねこの病院院長の谷田美和子です。

今年も残すところあと2ヶ月となりました。
1年経つのは早いものです。

 

ねこの病院は下記の日程にて臨時休診を頂き、院内清掃を行うことになりました。

11/17(火) 午後休診

12/9(水)  午後休診

日が迫ってからのご連絡となり、飼い主様や猫ちゃんにご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をいただけると幸いです。

 

息が苦しそう、発作が止まらないなどの緊急を有する場合は
本院(075-465-3330)へ一度ご連絡いただければと思います。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.11.02

11月の診療案内

こんにちは。
動物病院 京都、ねこの病院院長の谷田美和子です。

朝晩の冷え込みが日に日に増し、
早くも冬の訪れを感じている今日この頃です。
皆さま、そして猫ちゃんは体調を崩されていませんでしょうか?

 

少し遅くなりましたが、11月の診療案内をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月は上記のように診察しております。

11月の休診日は
・11/2(月)  
・11/3(火)  祝日 文化の日
・11/9(月)  
・11/16(月)
・11/23(月)祝日 勤労感謝の日
・11/30(月)
となります。

 

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.10.30

ねこの病院 12/1(火)から全日予約診察に変更

こんにちは。
動物病院 京都、ねこの病院院長の谷田美和子です。

10月も残すところあと1日。
今年もあと2か月で終わるかと思うと、1年は早いなと思いますね。

さて、この度12/1(火)からねこの病院の診察スタイルに変更があり、ご報告いたします。


 

【手順】
①左の画像をご確認ください。
②LINEにてQRコード・ID(@641hrtod)にて検索
③「動物病院京都 ねこの病院」をお友達登録

 

【ご注意点】
①LINEからの予約受付は12/1(火)から開始

②ご来院やお電話での12月以降のご予約は11/17(火)から開始

③将来的に本院(動物病院京都)と予約システムを共通させる予定です
 その際、本アカウントが廃止され別アカウントへ移行になります
  ※時期が決定次第、おってご連絡いたします

④本院(動物病院京都)はこちらのLINE予約はご利用できません

⑤LINEでの予約が難しい場合は、お電話等でも対応可能

 


現在、木曜日のみ予約制で診察を行っていますが、
12/1(火)以降、診察日全日を予約制へ移行を予定しております

 

昨今のコロナウイルス感染症などの密回避や、
ねこちゃんの待ち時間を少しでも短縮するのために変更を決定した次第です。

 

急な変更に伴い、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

ご不明な点などがございましたら、
TEL:075-464-0222またはご来院でお問い合わせいただけると幸いです。
※診察中の場合、お電話の対応が遅れるまたは転送により本院で対応させていただく可能性があります。
 ご了承ください。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.10.10

副院長 獣医師小川 育児休暇につきまして

こんにちは。動物病院 京都 ねこの病院 院長 谷田美和子です。
副院長 獣医師 小川は、2020年10月12日より約3か月間育児休暇となります。
長期の休暇となり、皆さまにはご不便をお掛けして申し訳ありません。
ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

小川が担当中の患者様につきましては、責任を持って引き継いでおりますので、ご安心して来院下さい。

動物病院 京都 ねこの病院
院長 谷田美和子

2020.10.04

秋の健康診断のお知らせ

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院院長の谷田美和子です。

朝晩の冷え込みが続いている影響か、
ここ最近、体調不良を訴えるねこちゃんが多いように思います。
いつもと違うご様子があれば、ご連絡くださいね。

 

さて、当院では10/10(土)~11/15(日)までの期間
下記の「秋の健康診断」を実施しています。

健康診断を受けることで
・今現在、うちの子は健康なの?
・うちの子の気を付けることは何?
・毎年受けていらっしゃる方であれば、昨年と比べて悪くなっているところはないか?
などがわかるようになります。

 

※ご注意
表に書かれている、検査結果お伝えまでの時間でなるべく実施を目指しておりますが、
ねこちゃんのご性格やねこちゃんのご協力具合によって
お伝えまでにお時間を有する可能性がありますので、
あらかじめご了承ください。

どのコースが良いのかや追加検査が必要かどうかは
獣医師や看護師と相談させていただければ幸いです。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.09.25

10月からの獣医師勤務 変更のお知らせ

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

 

最近は朝晩がすっかり涼しくなり、ようやく過ごしやすい季節となりましたね。
しかし、暑かった8月から急に冷え込むと体調不良をきたすのは
人もねこちゃんも同じです。
いつもと違うご様子があれば、病院までご連絡ください。

 

さて、9/20に当院副院長の小川修平からもご報告させていただきましたが、
当院副院長の小川修平が10月中旬頃より育児休暇に入らせていただく運びとなりました。
https://neko-kyoto.jp/news/news-22537/
それに伴い、来月からの獣医師の勤務に変更がございます。
下記の表をご覧いただき、ご来院いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主様およびねこちゃんにはご不安を感じられる方も多いかと思いますが、
スタッフ一同、皆さまとねこちゃんが安心して過ごせるよう努力してまいりますので、
よろしくお願いいたします。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.09.20

副院長 小川 休診のお知らせ

このたび我が家に新しい命を授かり、2020年10月中旬から2021年1月中旬まで
育児休暇を取らせて頂くことになりました。
出勤獣医師の変更などで皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

私が診察させていただいていた猫さんについては、
これまでの経過や今後の方針など必ず、別の獣医師に引き継いでおります。

ご迷惑をおかけいたしますが、休暇期間後に職場復帰した際には、
よりパワーアップして皆さまや猫さんにより優しい医療を提供できるように努力しますので、
よろしくお願いいたします。
動物病院京都ねこの病院  副院長       

2020.08.28

9月休診のお知らせ

こんにちは。
動物病院 京都 ねこの病院 獣医師 尾関康江です。

8月末となりましたがまだまだ暑い日が続いておりますね。
私事にはなりますが先日、”森林セラピー”というものを受け、森の新鮮な空気を吸ってきました。
暑いと疲れがたまりやすいですので、皆さまも時折リフレッシュされて体を休めて下さいね。

9月の診察のご案内です。

21日(月曜日)と22日(火曜日)は祝日ですので、休診とさせていただきます。
なお、動物病院 京都(本院 白梅町)は通常診察を
午前 9:00-12:00
午後 14:00-17:00
行っておりますので、何かございましたらご連絡下さい。(075-465-3330)

他、変更がございましたら随時更新致しますので、ホームページやツイッターを
ご確認の上ご来院ください。

動物病院 京都 ねこの病院
尾関康江

1 2 3 4 5