2020.09.25

10月からの獣医師勤務 変更のお知らせ

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

 

最近は朝晩がすっかり涼しくなり、ようやく過ごしやすい季節となりましたね。
しかし、暑かった8月から急に冷え込むと体調不良をきたすのは
人もねこちゃんも同じです。
いつもと違うご様子があれば、病院までご連絡ください。

 

さて、9/20に当院副院長の小川修平からもご報告させていただきましたが、
当院副院長の小川修平が10月中旬頃より育児休暇に入らせていただく運びとなりました。
https://neko-kyoto.jp/news/news-22537/
それに伴い、来月からの獣医師の勤務に変更がございます。
下記の表をご覧いただき、ご来院いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主様およびねこちゃんにはご不安を感じられる方も多いかと思いますが、
スタッフ一同、皆さまとねこちゃんが安心して過ごせるよう努力してまいりますので、
よろしくお願いいたします。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.09.20

副院長 小川 休診のお知らせ

このたび我が家に新しい命を授かり、2020年10月中旬から2021年1月中旬まで
育児休暇を取らせて頂くことになりました。
出勤獣医師の変更などで皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

私が診察させていただいていた猫さんについては、
これまでの経過や今後の方針など必ず、別の獣医師に引き継いでおります。

ご迷惑をおかけいたしますが、休暇期間後に職場復帰した際には、
よりパワーアップして皆さまや猫さんにより優しい医療を提供できるように努力しますので、
よろしくお願いいたします。
動物病院京都ねこの病院  副院長       

2020.08.28

9月休診のお知らせ

こんにちは。
動物病院 京都 ねこの病院 獣医師 尾関康江です。

8月末となりましたがまだまだ暑い日が続いておりますね。
私事にはなりますが先日、”森林セラピー”というものを受け、森の新鮮な空気を吸ってきました。
暑いと疲れがたまりやすいですので、皆さまも時折リフレッシュされて体を休めて下さいね。

9月の診察のご案内です。

21日(月曜日)と22日(火曜日)は祝日ですので、休診とさせていただきます。
なお、動物病院 京都(本院 白梅町)は通常診察を
午前 9:00-12:00
午後 14:00-17:00
行っておりますので、何かございましたらご連絡下さい。(075-465-3330)

他、変更がございましたら随時更新致しますので、ホームページやツイッターを
ご確認の上ご来院ください。

動物病院 京都 ねこの病院
尾関康江

2020.08.18

8/23(日) 担当医変更のお知らせ

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

連日の猛暑日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
また、今年はコロナ禍ということもあり、暑くてもマスクが必要という異例の夏になっております。
熱中症対策なども実施し、夏を乗り切りましょう。

さて、8/1の病院お知らせにて告知しておりました内容に一部変更がございます。

【変更前】
8/23(日) 担当医:尾関康江

【変更後】
8/23(日) 担当医:谷田美和子

※診察時間などの変更はございません。

当初、上記日程にてセミナー参加の予定でしたが、
新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止となりました。
そのため、通常日曜日を担当しております谷田が診察にあたります。

 

突然の変更ではございますが、ご確認の上ご来院いただけると幸いです。

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子

2020.08.01

8月休診のお知らせ

こんにちは。
動物病院 京都 ねこの病院 獣医師 尾関康江です。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いておりますが、体調など崩されておられませんでしょうか。

8月の診察のご案内です。

変更点としまして

 

 

 

 

 

①お盆期間中、13日木曜日から17日(月曜日)は休診とさせて頂きます。
北野白梅町にございます 動物病院 京都(本院)では診察を実施しております。
HPなどで診察時間をご確認の上、ご来院下さい。

②7/23(日)は谷田がセミナー参加のため不在になります。
当日は獣医師、尾関が診察を担当いたしますので宜しくお願いいたします。

なにかご不明な点などございましたらご連絡下さい。

動物病院 京都 ねこの病院
獣医師 尾関康江

2020.06.25

7月休診のお知らせ

こんにちは。
動物病院 京都 ねこの病院 獣医師 尾関康江です。

梅雨に入ったかと思えば、日中暑かったりと汗ばむ日もありますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今の所7月の診察時間、担当獣医師に変更はございません。
加えて、23日 木曜日と24日 金曜日が祝日のため、休診とさせて頂きます。
北野白梅町にあります動物病院 京都(本院)では朝9-12時、午後14-17時で診察を行っております。
なにかございましたらご連絡下さい(075-465-3330)

急な変更がある場合は、追ってご連絡させて頂きます。

動物病院 京都
獣医師 尾関康江

2020.05.31

6月の診察のご案内

こんにちは。
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

最近、お天気が良いと最高気温が30℃近くになり、
人にとっても猫ちゃんにとっても過ごしづらい季節になっていますね。
うちの今年16歳になるおばあちゃんにゃんこも、暑い日はフローリングでこれでもか!というほど伸びています。

さて、本日は6月の診察についてのご案内です。
以下をご参考にご来院下さい。

6月は休診日の追加はございません。
※6/28(日)は谷田がセミナー参加のため不在になります。
当日は獣医師、尾関が診察を担当いたしますのでよろしくお願いいたします。

万が一、急な変更がございましたらHP、twitterなどでご案内させていただきます。
ご確認下さい。

動物病院 京都
ねこの病院 院長 谷田美和子

2020.05.22

診察時間変更のお知らせ

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

この度、より皆様にご来院していただきやすくするために
以下のように診察時間を変更いたしますのでご確認ください。

【変更点】
・木曜日の診察を開始(手術や往診も承ります)
待ち時間の短縮などを目的に「予約制」としています。
事前予約・当日予約共に可能です。
※急な体調不良で直接ご来院された場合、予約の合間に診察をさせていただきます。

・祝日、月曜日 休診

 

突然のご案内となり申し訳ありませんが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
何かご不明な点があれば当院(075-464-0222)までご連絡ください。

今後も、皆様とねこちゃんのためにより良い診察を提供するために
いくつかの変更点が出てくる可能性があります。
その都度ご案内させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。

動物病院 京都
ねこの病院 院長 谷田美和子

2020.04.24

院長交代の挨拶 

こんにちは。動物病院京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。
2020年4月、前院長の園田祐三(現代表)よりねこの病院院長を引き継ぎいたしました。
私は2016年11月のねこの病院開院当初から診察に携わってきました。
 

 当院はデリケートな猫ちゃんに配慮し、通院ストレスを少しでも緩和できるような環境づくりと診察を心がけています
私も自宅で1匹の三毛猫、実家に3匹の猫が暮らしており、とくに診察の時が飼い主様と猫ちゃんにとって最大の緊張の瞬間だと実感しています。

猫ちゃんは常に「獣医師や看護師、そして何よりも飼い主様の表情・声・動作」を観察してます。そして、そこから診察室やスタッフが自分にとって安全なのか危険なのかを見極めています。

そのため、猫ちゃんだけでなく飼い主様にも安心していただけるように、皆様の猫ちゃんの個性に合った診察や治療スタイルを日々目指しております。
 

 ねこの病院に携わるスタッフ全員が、飼い主様と猫ちゃんの幸せな生活のためにより一層努力してまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 

 

動物病院 京都
ねこの病院
院長 谷田美和子 

 

 

2020.04.14

コロナウイルス感染対策に関しまして

新型コロナウイルス対策として、スタッフがマスクを着用し、飼い主様に対応させて頂いております。飼い主様並びにスタッフの健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きますようお願い致します。

また、当院では院内の消毒・衛生管理を心がけております。飼い主様皆さまへの蔓延防止のため以下のご協力をお願い致します。

  • 来院時に、消毒薬(アルコール剤)で手の除菌をお願い致します。
  • 他の飼い主様とは距離を離してお待ち下さい。
  • お車でご来院の方は、受付後スタッフにお声がけ後、車内にてお待ち下さい。
  • 混雑防止のため、少人数での来院をお願い致します。
  • お薬、フード処方で来院の方は、事前に準備致しますので、来院前に連絡頂きますようお願い致します。
  • 飼い主様のご家族に発熱などの症状がある場合、接触の少ない代理の方に来院頂くか、お電話にて問い合わせ下さい。

なお、スタッフにコロナウイルス感染症を疑う症状が出た場合、急な出勤日の変更や院内消毒のため一時休診とする可能性がございます。その際は、入院・ホテル預かり中の飼い主様には追ってご連絡を致します。ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承お願い致します。

動物病院 京都グループ

1 2 3 4 5