診療予約

ブログ

お誕生日おめでとう その①

2020.06.08

スタッフブログ

こんにちは。
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

最近はムシムシした暑さが続き、家でもエアコンに手が伸びてしまっています。
年々、暑くなっているように感じるのは私だけでしょうか?

さて、本日は我が家のにゃんこのお話です。
先日、我が家のくりさんが6/6に誕生日を迎えました‼
何歳に見えますか?

実は16歳なんです⁉
割と若く見える(と思っている)←親バカ

写真ではわかりませんが、実はある病気を抱えています。
①慢性腎臓病
②甲状腺機能亢進症
という2つの病気と共存しながら、毎日楽しそうに過ごしています。

現在の治療とすると
①慢性腎臓病
・週1回の皮下輸液(自宅)
・毎日2回の投薬

②甲状腺機能亢進症
・毎日2回の投薬

加えて、定期的な腎数値や甲状腺ホルモンのチェックで
状態の変化をなるべく早めに見つけれるようにしています。
病気を発見するに至った経緯や、経過などはまた別の機会にでもお話できればと思います。

 

動物病院 京都
ねこの病院院長 谷田美和子