谷田家にゃん日誌 vol.51 ~お誕生日おめでとう(ダブル)~

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

 

6月末~7月初旬にかけて体調不良で突然お休みしてしまい、
皆様にはご心配をおかけしました。

今の所、谷田本人の体調も回復しており
新しく谷田家の一員に加わる予定の谷田Jr.も元気にしております。

 

まいちゃんのご報告をさせていただいてから、長らく更新が止まっておりましたが、
またぼちぼちと再開致します。
——————————————————————————————-
さて、もう7月も終わろうかという時期ですが

谷田家のくりさんと陽坊っちゃんが誕生日(推定)を迎えました!

5/5 陽坊っちゃん 1歳の誕生日
6/6 くりさん 18歳の誕生日

 

←誕生日に少し特別なウエットをあげました。
  眼が真剣すぎて怖いです・・・

 

 

 

以前もブログで書かせていただいていますが、谷田家の猫たちは
拾ったり、もらったりで家族になっているので正確な誕生日が不明です・・・。
そのため、大体これくらいの誕生日かなを誕生日にしてしまっています。

 

昨年9月に突如として谷田家の一員になった陽坊っちゃん。

そんなちびっこを基本見えないものとして扱うくりさん。

一時はくりさんが体調を崩さないか心配もしましたが、結局全くもって問題ありませんでした!

 

この半年でこれくらいの距離で寝てくれるようになりました。

 

 

 

 

 

大喧嘩しないことは良いことなり。

自分たちのペースでまったりと生活してくれれば飼い主としては嬉しいです。


さて、次回はこの時期に見ておきたい(?)暑さ対策のお話です。
今年は去年に比べて暑い気がしていますので、
しっかりと対策をして元気に夏を乗り切りましょう。

 

動物病院 京都
ねこの病院 
院長 谷田美和子