診療予約

ブログ

谷田家にゃん日誌 vol.53 ~様々なご報告~

2023.04.20

こんにちは。
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

 

2023年4月より診察に戻ってまいりました。
さて、半年間程ブログが滞っておりましたね・・・。
お休みの間に書こうと思っていたのですが書けずじまいで・・・。

そうこうしていると色んな変化が谷田家にはありましたよ。
今回はそのあたりをお話させていただこうかと思います。
病院のブログというか、谷田家の日常みたいな内容ですがお付き合いください。
別のブログで病気の話はしたいと思っています。

(悲しい内容が含まれるので、見たくない方はページを閉じてください)


2022年9月19日に産休前最終の診察を終えました。

2022年11月に家族1人増えました。

その後なんやかんやあって(便利な言葉ですね)

 

実は

2023年3月末
くりさんが体調を崩しました。
病院にて検査させてもらったところ腎数値が上昇
本人もかなりしんどそうで、自宅でできる限りの治療を行いました。

お気に入りのソファーを一人で占領し、飼い主2人にかまってもらってご満悦でした。

そして

2023年4月5日
くりさん、今世の約19年のお役目を終え旅立ちました。

きっと私の出産育児を見届け、職場復帰する目処が立つのを見届け、
育児休暇終了のギリギリでべったり一緒に過ごせるこの時期を選んだのではないか
と思っています。
私の人生の半分以上を姉妹のように過ごしてきたので
正直、寂しい気持ちはまだまだありますが、
陽坊ちゃんをしばきにしばきまくって19年間くりさんらしく生きぬいてくれました。


お別れ言っているように見えますが、中に入れたご飯を狙っているだけです・・・

振り返ってみると、楽しい思い出ばかりで
昔の写真や動画を見返しては家族で笑っています。
(ここ2年くらいの動画はだいたい陽坊ちゃんがしばかれています・・・)

 

少ししんみりしてしまいましたが、
現在の我が家は男3、女1という状況で、陽坊ちゃんも息子もわちゃわちゃしているため
くりさんの仏前で谷田は「助けてくれ~」と毎日手を合わせています。

この半年で大きな変化があった我が家ですが
これからもいろいろなイベントやアクシデントがあることと思います。
またご報告させていただければ嬉しいです。


谷田家のにゃんずについてよく診察でお話させていただいており、
皆様から様子を聞いていただくことが多かったので
失礼ながら病院のブログにて書かせていただきました。

動物病院 京都
ねこの病院
院長 谷田美和子