診療予約

お知らせ

春の健康診断&予防薬キャンペーン実施中♪

2024.03.11

こんにちは
動物病院 京都、ねこの病院 院長の谷田美和子です。

3月になって少しは暖かくなるのかと期待したのですが…
相変わらず寒い日が続きますね…。
早く暖かくなってほしいものです。

さて、毎年恒例の春の健康診断&ノミ・マダニ予防薬キャンペーンの時期が来ました!
開始から10日程経ってからのご案内となり、申し訳ございません。

内容は以下に記載していますのでご確認ください!


【健診の目安】

◆若齢のねこちゃん(1歳~6歳頃)◆
頻度:少なくとも1年毎
コース:お手軽コースor安心コース

◆中高齢のねこちゃん(7,8歳~)◆
頻度:半年~1年毎
コース:安心コースorしっかりコース

をおすすめしています。
また臓器の形状異常(腎臓に石がある)などは血液検査のみでは発見できない場合がほとんどです。
ご自宅のねこちゃんの状態やご家族のご心配に合わせて軽めのコースに超音波検査などを組み合わせることも可能ですので、お気軽にスタッフへご相談ください。

 

【ノミ・マダニ・フィラリア予防の重要性】
暖かくなる春からはノミ・マダニが活発に行動を開始します。
「うちの子、お家から出ないから大丈夫」という声をよく耳にします…
ねこちゃんは外出しませんがが、ご家族はどうですか?
ノミ・マダニは環境中に存在します。
もしも人がお家にノミ・マダニを入れてしまったら…家の中はかれらにとって居心地がよく繁殖します。
実際に、当院でも「家から出ないねこちゃんでノミ寄生」という事実はありますので
これを機に一度、予防の重要性について考えてみてくださいね。


健康診断や予防薬キャンペーンについて不明点があれば
お気軽に当院までご相談ください!!

 

動物病院 京都
ねこの病院
院長 谷田美和子